人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好評イベントの確立

NO.732号
#藤井章弘 #クレイジー坊主 #スーパーマーケット

広島のYouTuberと言えばクレイジー坊主(笑)
藤井章弘(笑)

さあ!今日もいってみよう!

今日は
準備に準備を重ねた
いちごフェアーの日でした

いつもより早く出勤し
テントの内の備品の搬入

火の元の準備などなど
準備だけでも
約1時間の時間を費やします

そして、そこからは
クレイジー坊主は
段取りの為に肉を切る(笑)

八時頃から店頭の
いちご飴を火にかけ

グツグツと飴を煮込みます
飴が完成するまで約40分近く
かかりますので
その間の時間には
いちごを串に刺しまくります(笑)

開店前には約60本近い商品の準備が完了

前回の好評さを考えたら
事前準備をしてないと
とんでもないことになると予想していたからです

それにも関わらず
オープンしてからは

いちご飴下さい、下さいの嵐(笑)

嬉しい事ですが
チャンスロスや販売ロスを極力避けたかったので
クレイジー坊主的には
もっと段取り、効率性の改善は
必要だなーと感じました

結果は・・・
なんと!800本以上の販売本数!
店頭イベントだけで約20万の実績(笑)

てきやも屋台をやられている方々も
ビックリな金額ですよね!(笑)

朝から晩まで
飴・飴・飴の
いちごをコーティングしまくりだった
クレイジー坊主も流石にくたくた(笑)

今回やって感じたのは
いちご飴の爆発力は
確かに話題やトレンドなどで
凄いかもしれないが

更に凄い効果を発揮するのが
いちご!っていうカテゴリーを

店頭イベント販売
店内の通常販売
いちごのデザートなどを
最大化にすることで

売上の最大化に繋がるということです!

単品の商品だけを販売するのではなく
中分類や大分類・カテゴリーなどで
仕掛けづくりをすることで

この相場高・物価高の中でも
お客様はお金を使って頂ける!ということです!

先日、配信が始まった
YouTubeの低価格をまだやってんの!?を
拝見してない方は是非
参考にしてみて下さいね!




今日はこれまで!
またねーーーーーーーー!



by 619211000621hiro | 2023-03-26 22:00 | ビジネス

ポジティブになれば人生なんていつからでも変えられる


by クレイジー坊主