人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス一億くらいならこれで解決!

NO.725号
#藤井章弘 #クレイジー坊主 #スーパーマーケット

広島のYouTuberと言えば
藤井章弘(笑)クレイジー坊主(笑)

さぁ、今日も
いってみよー🙏🙏🙏

今日は
マイナス一億ぐらいなら
これで解決について!

今日の内容は必見なので
是非、最後まで読んで下さいね!

今の時代
売上や利益、集客など
様々な問題を抱える企業さんが
多いと思います🙏

けど、その問題を
クレイジー坊主が
簡単に解決する方法を
あみだしました(笑)

どーやるかって?

スーパーマーケットに
従事する
クレイジー坊主なので
スーパーマーケットで
お話ししますが

それぞれの業種で
活用できますので
是非、ご活用下さい

先ずは、部門間を
越えないといけない問題を
解決しましょう!

そして、メーカーさんと
コラボやご協力を得ましょう!

そして、WEEKの仕掛けを
行いましょー

最後にデジタル【Instagram】などを
使用してマネタイズできる
活用方法を取りましょう!と言う
流れです

至って簡単です(笑)

例えば
メーカーさんの商品を
10アイテム使って
惣菜で毎日5パックづつ販売するとします

一週間で350個売れる仕組みになります
そして平均単価が400円だとした時に
14万円の売上が確保でき
1ヶ月4週あれば56万円の売上確保に繋がります

その1ヶ月56万の売上が12ヶ月あるわけですから
672万円になるわけです

このやり方を店舗展開している企業さんだったら
横展開すればその売上が倍々になっていきますし

他店舗が無くてもメーカーさんの
取組みを増やせばそれだけ倍々になっていくわけです

10店舗あれば6,720万

20メーカーを同時進行すれば13,440万
これだけで、あっとゆーまに
一億の売上を越えてくるのです(笑)

めちゃくちゃ簡単でしょ!?

そして、これを
スーパーマーケット特有のチラシでは無く
デジタル発信もメーカーさんと
同時コラボし掲載料を投稿、ストーリーズなどを
行う代わりにマネタイズすることが大事です

1投稿1万円頂いたとしても
年間52週で52万円にもなります
これは全て純利益なので
今の電気代高騰や物価高、相場高高騰にも
還元できるのでは?と思います

双方がWin-Winでありながら
生産性も上げつつの
売上増を狙うには

このクレイジー坊主の
考え方がめちゃくちゃ有効的です

イベント企画としても成り立ちますし
新聞を取らない時代のデジタルにも対応できますし

無双状態の戦略なのです

このやり方を
どのメーカーとやるか?

どの切り口で取組んでいくか?
ここもめちゃくちゃ大事なので
チャレンジしてみて下さいねー

マイナス一億くらいならこれで解決!_a0383835_00250592.jpg

全国的にも世界的にも
共通するのはG7サミットだったり

広島というキーワードだったり

春の彼岸だったり

マイナス一億くらいならこれで解決!_a0383835_00263486.jpg

花見や桜、春休みに
入学式など
様々なキーワードが
転がっていると思います

そして何よりも
今の時代はネットやSNSから
トレンドが生まれる時代なので
そこのマーケットもマーケティングしていかないと
いけませんよね🙏

さぁ、来週末は
いよいよ
いちご🍓フェアーの開催です(笑)

ありえない目標があるので
スタッフと総力を上げて
準備していこうと思います🙏

今日は
これまでー
またねーーーーーーー🙏🙏🙏

by 619211000621hiro | 2023-03-19 22:00 | ビジネス

ポジティブになれば人生なんていつからでも変えられる


by クレイジー坊主