人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動、マナー、礼儀

NO.544号
#藤井章弘 #クレイジー坊主 #スーパーマーケット

広島の
YouTuberと言えば
藤井章弘(笑)

広島のスーパーマーケットと
言えばクレイジー坊主(笑)

さぁ、今日もいってみょー😝

今日は
行動、マナー、礼儀について

あなたは
子供の頃に
躾、と言う部分で
どれだけ家庭で
教わってきましたでしょーか?

履物は揃えなさい

箸はちゃんともちなさい

挨拶はしなさい

謙虚でありなさい

感謝しなさいなど

様々な体験を通して
生活を通して学んで来たと思います

では、あなたが
社会人になり

結婚をしたり
独り立ちしている
状態でどのよーに

行動し
マナーを守りながら
礼儀よく
日々過ごしているでしょーか?

ほとんどの方々が
自己中心的な生活
社会生活をしているのでは
ないでしょーか?

上司には
謙虚にできず
友達感覚のこの場使いや関係性だったり

家の履物も揃えれず
片付けれない自分自身がいたり

物を粗末に使ったり
優しく扱えなかったり

いろいろな方々を
クレイジー坊主は
見てて目にします

クレイジー坊主は
当たり前の事を
その方々に言ったとしても

その対、相手はそれが
当たり前だから
頭にクエスチョンが付き
結果、指摘された事も
自分事と捉えてない

まわりに迷惑を
かけていないと感じるからこそ
行動して、改善などをしないのです

三つ子の魂百までと
言われているよーに

子供の頃、2歳ぐらいまでの
観念ってのが
大きくなっても残ってるって言うのは

そーいった躾を少なからず
親にされたのでしょー
そして、その大人になったあなたが
やってる姿は幼少期に
許されて来たことだからこそ
今も、これからも
自分事だと思い変えない限りは
その繰り返しになるのです

あなた自身は親は選べません

けど、もしあなたが親になり
子供を育てたりするのであれば

それは、あなたの責任です

あなたを見て成長し

あなたの行動、発言、態度を見て成長します

世の中は
ゲームみたいにプログラミングがあるわけではないので

人それぞれで、個性もあり
様々だと思います

固定概念にとらわれない頭や
考え方があるからこそ

新しい物がこの世にうまれたり
便利になったり
発明や発見があるのだと思います

でないと、新しいビジネスや
日本の経済成長なども無かったと思います

しかし、最低限の
マナーや礼儀を行動で示していかないと

社会の輪から外れるのも
当たり前だと思いますので

あなたが
もし、出来ていないのであれば

謙虚さ

礼儀

態度や

素直さなど
多岐にわたり様々あるとは
思いますが

出来ていないから
大事な時にミスしたり

ヘマしたりと

周りから見たときに
こんなこともできないのか?
礼儀もわきまえてないのか?
常識がないなぁーと
周りから判断されてしまうのです

人は最初から
完璧ではないからこそ

気づいて行動するもの

それを自分に備わるまでやるからこそ
自信に繋がると
思いますので

あなたも是非
足りない物があるならば

身につけていきましょーねー

今日は
これまでー
またねーーーーーーー🙏🙏🙏

by 619211000621hiro | 2022-09-28 22:00 | ビジネス

ポジティブになれば人生なんていつからでも変えられる


by クレイジー坊主