人気ブログランキング | 話題のタグを見る

判断力

NO534号
#藤井章弘 #スーパーマーケット #クレイジー坊主

広島のスーパーマーケットと
言えばクレイジー坊主(笑)

広島のYouTuberと言えば藤井章弘(笑)

さぁ、今日もいってみょー😝🙏

今日は
台風前の買いだめ?の
お客様でバタバタしていた
クレイジー坊主ですが

ニュースで台風情報を
見てると
とんでもない被害が出ているみたいですし

関西や関東では
大雨になってるみたいですね💦

皆さんのご無事
安全を確保した行動をして下さいね

そんな、今日は
判断力について

人生生きていると
判断に迫られるとゆー事に
ついても過去にブログに書いたと
思いますが、人は1日35,000回も
決定や選択をしていると言われています

判断には肯定的な事もあれば
否定的なもの

感情的な怒りや悲しみなど
いろんなパターンがあると思います

人って事前に分かっている事や
予想が出来る事には
正しい判断ができるが

そーでない架空な物や
予期せぬ事態の判断は
なかなか判断しづらいと言う傾向にあります

周りの状況を見てから・・・
その日になってみてから・・・

こーゆー判断をしているあなたは

予期せぬ事態が起きた時に
死ぬパターンの人です(笑)

以前にも書きましたが
広島の土砂災害時に
生き残った人の判断は

危ないと思った瞬間に
そーなる前に逃げた

お金や命には変えられない

自分自身、家族や子供、仲間と
一緒に避難した!と
言う教訓があるよーに

起きてからでは
全て遅いのです

ましては、地震みたいに
いきなり来るものではないのですから・・・

こーゆー
判断力が遅い
認知が遅い
優柔不断な人間は

どーゆー特徴なのかとゆーと
ベクトルが自分にしか向いてないと
ゆーことです

例えば
あなたが会社を
経営しているならば
災害時にお店を開ければ
売上にもなりますし
利益にもなります

そして、ライフラインとして
顧客にも喜ばれるでしょー

けど、災害時に
各々、避難したり災害時に備えているため
逆に当てにはされないのではないでしょーか?
むしろ、災害後には
ニーズがあると思います🙏

逆に、災害時に
従業員の安全や顧客の安全の為
お店を閉めたら
売上、利益はなくなります

けど、そーする事で
会社の信頼
従業員、顧客からの信用は
得る事はできます

クレイジー坊主は特に
土砂災害にあった事がある立場だからこそ

判断力のスピードや
判断するためのアンテナは
常に張っていないと
いけないと思っています

土砂災害後のニュースや
ドキュメンタリーを見てると
その時の判断が
フォーカスされてたり

その時の判断が
生か?死か?みたいな事を
問われてるからこそ

あなたの人間性が
問われたり

誰にベクトルが向いてるのか?が
問われるのです

Instagramなどを
見てると
台風の影響で
臨時休業や時間変更を
早々とされてる
企業さんや経営者を
拝見する事がありますが

こーゆー企業や経営者には
人材が人財になる
ポテンシャルをもっていたり

顧客にベクトルが
向いてるからこそ
危ないから、危険だから
避難して下さいと
注意喚起できていて
素晴らしいと思います

あなたの企業や
経営者は正しい
スピード感のある
判断力出来てますか?

ベクトルが自分にしか
向いてないのではないですか?

何を守るべきで
何を大切にしないと
いけないのか?を
分かっている企業や経営者が

もっと、もっと
世の中に沢山いて欲しいし
輩出していきたいと
クレイジー坊主は
思います

明日の広島は
台風直撃なので

店周りの備品や
飛びそうな物を

片付けたり
避難したりとしてましたが

あなたのお店なら
誰かがやるのではなく
自分自身が自らやらなくては

今後、誰もついてこない
経営になりますよ(笑)アハハハ

今日は
これまでー
またねーーーーーーー🙏🙏🙏

by 619211000621hiro | 2022-09-18 22:00 | ビジネス

ポジティブになれば人生なんていつからでも変えられる


by クレイジー坊主