人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週日曜日は?

No.419号
#広島 #スーパーマーケット #クレイジー坊主

広島のスーパーマーケットと言えば
クレイジー坊主(笑)

さぁ、今日もいってみょー😝✌

今日は
今週末のイベントに
ついて

今週末は
いよいよ
広島市安佐北区の可部の
町おこしの
イベントが開催されますょー

噂通りのフェス

今回は
旭鳳酒造さんの
蔵開きを中心に

お酒のイベントです

コロナ禍で
なかなか出来なかった
イベントも
よーやく開催って感じで
むちゃくちゃいい事だと
思っています

まぁ、クレイジー坊主は
お酒をほぼ飲む習慣がないので

お酒の事はよく分かりませんが
町おこしについては
素晴らしい事だと思っています

次世代の子供達
そして私達が
日々、住んでいる町を
活性化するには
このよーな
イベントをしていかないと
今後は生き残れないのかもしれませんね

何かをやろうとすれば
必ず批判者や無関心者はいるのもので
協力者なんてむしろ少ないからこそ

前向きにやれることから
少しづつ進めていく事が肝心だと
思っています🙏

この町おこしイベントも
実際、何回か開催はしてますが

このよーな形になるまで
裏では大変な苦労があったと
聞いてますし

めんどくせーなーってのが本音
だちどたと思います(笑)

あなたの地域でもあるとは
思いますが
何かと地域や町とかと言えば
自治会などのグループが
存在してたり

古き良き文化を
壊したくないシニア層も
沢山いるのも現状です

けど、そんな
古き良き文化に
すがってて町の活性化になるか?と
言われれば

クレイジー坊主は
決して活性化には
ならないと思っています

ある程度の権限や
認める事をしていかない限り

プラスにはならないと思います

理論、理屈では
分かっていても
目の前に現れるのは

誹謗中傷や否定者です

そんな人間に限って
断固として時代背景を捉えず
持論ばかりを語ります(笑)

で、良くなった時だけ
顔を張る人間も
沢山いるのが現状です(笑)

出る杭は打たれるし
批判や誹謗中傷も
あなたの周りでも
あるかもしれませんが

それは
突き抜けてないからだと
クレイジー坊主は
思いますし

その突き抜けも
本質を捉えながら
対応、対策していく能力が
兼ね備わってないと
いけないとも思っています

むしろ、それだけ
誹謗中傷や批判者なる
アンチがいるのであれば

むしろ気になる訳ですから
チャンスだと思わないといけないし
アンチだからこそファンなんだ!と
言うマインドにも持っていかないと
いけないと感じます

インターネットやSNSが
発達した事によって

その書き込みや
アンチコメントで
人が亡くなる時代だからこそ

全部が全部
紳士に受け止めているからこそ
鬱になったり
自殺したりと

悲しいニュースが
耐えないのも現状です

もし、あなたが
そーゆーコメントや
メッセージをしているのであれば

その言葉や行動に
責任を持って発言しないといけませんよね

良かれと思ってやってる事が
逆効果になる時代だからこそ
気よつけていかないといけません

だからこそ
いちいち気にせず
他人や顧客の意見などは
無視しろ!ぐらいでないと

やってられない!って事に
なってきますよ

精神的に
メンタルが持たなくなりますよ

自分自身の
やってる事が間違ってたり
結果が出なかったりするから
人間は改善する訳ですし

逆に
結果や成果が
出ているのであれば
更に高みを目指すのも
人間です

そんな
素晴らしい対応能力を持っているのが
人間なのですから

その環境や場所、固執した考え方から
抜け出せないよーであれば
まだまだ臨機応変さが足りないかも
しれませんね

今回の町おこしのイベントもそーですし

クレイジー坊主が
今週行う
ポークフェスもそーですが

なんとかしないといけない
危機感から
イベントを分散したり

地域の事を考えたり

仲間や未来の事を考えていても

目の前に起きてる事しか
見えていないのであれば
もっと先見性ある視野を
備えないといけませんよね!

有名人なんて
そんな事だらけの業界ですし
そんな人が
マイナスな意見ばかり
受け入れてばかりいれば
誰もいなくなりますもんね・・・

実際、あなたの
SNSに
もし、アンチのコメントが来たら
どーしますか?

きっと気になる、気にするのが
現状かもしれませんが

フォロワーが1人減ることには
きっとなんとも思って
なかったりすると思います

そんな風に楽観的に客観的に
みたり、対応していかないと
いけないのです

さぁ、週末は
広島も天気も
回復しそうですから
町おこしイベントや

クレイジー坊主の
ポークフェスイベントも
盛り上げていかないと
いけませんねー!

今日は
これまでー
またねーーーーーーー🙏🙏🙏

by 619211000621hiro | 2022-05-26 22:00 | ビジネス

ポジティブになれば人生なんていつからでも変えられる


by クレイジー坊主