人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物の気づき

広島ゎ今日ゎ風が強く
春なのに
また冬に戻った感じです

ども、クレイジー坊主こと
藤井です

自分は競合店やマーケットリサーチを
全くと言っていいほど
しないのですが
コンビニや
仕事終わりに開いてる店舗には
顔を出す事があります

えっ?競合店対策や
マーケットリサーチをせずに
よく昨対比の売上や競合他社に勝てるね?
とも良く言われますが
持論でゎありますが
自分自身が競合だと思ってるからです(笑)

前置きはさておき
昨日行った店舗では
コロナの影響なのか?
夜だからなのか?
BGMでさえ流れてない(゚∀゚)

えっ?あれっ?っていう
【why】を皆さんは持ってますか?
これがめちゃくちゃ大事なので
常に考えてみたらいろいろと見えてきますよ😝

んで、何分か買い物をしてると
やっぱりBGMが無いと
こんなにも買い物の雰囲気や
買いたいと思うテンションって
違うんだと言うことにきづかされました。

五感を刺激する事は大事
ポジティブになれるし
テンションもあがる
けど、普段と一緒だと
普通だなぁーと思われる
なかなか難しいけど
素晴らしい気づきがありました101.png

当社では
インストゥルメンタルや
テンションの上がる曲をいろいろと
流させてもらってますので
是非、体感してみに来て下さいね!

by 619211000621hiro | 2021-04-05 22:00 | ビジネス

ポジティブになれば人生なんていつからでも変えられる


by クレイジー坊主